2007年05月19日

ストロベリーキェンドル

花姿は名前にぴったりの感じです。

ストロベリーキャンドルストロベリートーチとも言うようです。

クローバーの仲間で和名はベニバナツメクサ

ストロベリーキェンドル

ストロベリーキェンドル



Posted by なみちゃん at 13:24│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
こんにちは。
なるほど、シロツメクサのようなクローバーのゴージャズタイプみたいですね。
見事です。
Posted by ふくうさぎ at 2007年05月19日 13:38
ふくうさぎさん、こんにちわ。
クローバーの仲間だけあってとても丈夫です。
昨年、咲き終わった種を地面にほおって置いたら
こんなになったのよ。
Posted by なみちゃん at 2007年05月19日 14:42
葉っぱはクローバーですね。
ほんとイチゴみたい!
Posted by ももちゃん at 2007年05月19日 16:20
へぇ〜〜種から こんなにみごとにd (>◇< )
すごい かわいい♪
切り花に向いてる花の種か苗 植えたいと思ってるのですが お勧めありますか(。・_・。)ノ?
Posted by 藤丸 at 2007年05月20日 00:37
ももちゃん、こんにちわ。
そう!イチゴみたいな、キャンドルみたいな…。



藤丸さん、こんにちわ。
切花もいろいろありますけど私が今育てているのは
マイクロアスター。
小さめのかわいい花をたくさんつけて長持ちします。
Posted by なみちゃん at 2007年05月20日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。