2007年05月28日

唐おがたま

あっ!この香り、咲いたんだ!
オガタマの花が咲いたのはいつも香りが知らせてくれる。
1~2センチの目だたない花なんですがひとつ咲いただけでも
バナナのような、あま~い香りを漂わせます。

唐おがたま

唐おがたまの木

唐おがたま

蕾のときは茶色の産毛の生えたみたいな殻に包まれており、
それを脱ぐようにして咲きます。

唐おがたま



Posted by なみちゃん at 14:17│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
はじめて知りましたぞ!
葉っぱをみると山茶花に似てるような。
香りをかいでみたいです!
Posted by ももちゃん at 2007年05月28日 19:55
ももちゃん、おはよう!
そうですね~、葉は山茶花より少し小さいかも…。
香りをお届けできないのが残!
Posted by なみちゃん at 2007年05月29日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。