2007年06月16日

オイラン草?

7,8年ほど前、植木市で買った花、お店の人はオイラン草と言うが検索してもこの花は出てきません

ペンステモンとも似てはいるんですが。

恥ずかしがり屋さんで顔を見せてくれないんで右側のは背中をグーッと反らして。


オイラン草? オイラン草?


今が満開のアスチルベ  ほんとに小さな花の集まりです。

オイラン草? オイラン草?



Posted by なみちゃん at 16:00│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
うわ~、アスチルベって云う花だな? きぃれだの~!!
でも「明日散るべ」って・・・ちょっと縁起悪ようだ気ぃするの(汗)
Posted by I太太 at 2007年06月16日 16:21
オイランソウ、植木市でねらったんですが
風鈴草(ペンステモン)買ってしまいました~。
ピンクのアスチルベきれいですね!
何年か前に濃いピンクの買ったのですが
いつのまにか消えてしまいましたね・・。

I太太さん<変換すると「明日散るべ」になるんですね・・びっくり!
Posted by ももちゃん at 2007年06月16日 19:56
珍しい花がいっぱい!
いったい何種類くらい植えてらっしゃるの?
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月16日 20:00
i太太さん、“明日散るべ”よく、こんな事思い浮かぶね~。(笑)


ももちゃん、せっかく植えたのに残念でしたね。濃いピンクも綺麗ですよね。オイラン草なんですけど、フロックスのことや、西洋風蝶草のことを言ったりするんで、これも他に名前があるように思うんですけど…。


婆薔薇さん、いつも見ていただいてありがとう。
数えたこと無いから…、わからない。
植える所が無い!と言いながらつい買ってしまったり、友達に頂いたり、だんだん増えてしまうの。
Posted by なみちゃん at 2007年06月16日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。