2007年07月14日

咲きました!

昨夜咲いたのは2輪だけでしたがまだ、いい香りが家の中に残ってます。

この香りを感じていただけないのが残念で…。

何にもたとえようが無く、“月下美人の香り”としか言いようがありません。

ふくよかで、高貴な感じとでも言いたいような香りです。


7時30分ごろ

咲きました! 咲きました!


8時ごろ

咲きました! 咲きました!


8時40分ごろ

咲きました! 咲きました!


9時30分ごろ

咲きました! 咲きました!


11時ごろ

咲きました! 咲きました!


今朝、6時頃

咲きました!
 
月下美人の名前の由来を何かの本で読んだんですがー。

昭和天皇が皇太子時代に台湾に行かれた時にご覧にらられて "月下の美人ですな” とおっしゃた

事から和名が月下美人と命名されたとか。



Posted by なみちゃん at 11:44│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
わ〜♪ついに咲きましたね♪
なんともゴージャス!
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月14日 13:31
凄~い!! とうとう咲いだなんの~
ほんとで優雅だ花だごど!!
香りも感じらいればいがったのぅ
なみちゃんさん、頑張て写真もえっぺ撮てくっだなんの、もっけです
貴重な花見せでもらて、ほんとでありがどの!!
Posted by I太太 at 2007年07月14日 15:06
婆薔薇さん
i太太さん
こんばんわ。何の花でも咲きだしの時ってワクワクするんですが、この花は毎年の事ながら感激します。これから10月頃まであと数回楽しむことができます。
Posted by なみちゃん at 2007年07月14日 21:11
うわぁ~見た見た!
なんとも高貴そうな花だの~!
観察隊ごくろうさまでした。
花びらの様子が刻々と変っていきますね。
Posted by ももちゃん at 2007年07月15日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。