2007年07月19日

真夏の初雪?

誰が付けたんでしょうか。真夏の初雪草。涼しい風がス~ッと、吹いてくるような感じがします。

真夏の初雪?


真夏の初雪?


真夏の初雪?   真夏の初雪?


ハンゲショウ ②

真夏の初雪?



Posted by なみちゃん at 13:38│Comments(10)
∴ この記事へのコメント
名前も初雪草・・・ほんとで涼しぐなるようだの~
今日だば風あんでも、暑っちぇぐなてきたもんの、こうゆう草花見でるだげでなんだが気持ぢいいのぅ
Posted by I太太 at 2007年07月19日 15:44
霜が降りた早朝みたいな花?葉っぱ?
きれいですね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月19日 16:33
名前わかって勉強になりますぅ♪
よく見かけるのですが、これは根から増えるの?種から?
Posted by 藤丸 at 2007年07月19日 18:48
私もほんと勉強してます~!
初雪草・おはつです!
見たからに涼しそうで一面あったらいいですね~!
Posted by ももちゃん at 2007年07月19日 19:44
i太太さん、こんばんわ。
ほんとに涼しげでしょう。名前も上手に付けるものだと思うわね。
カタカナ名は ユーフォルビア。


婆薔薇さん、こんばんわ。
目だってるところは葉っぱ。その真ん中に小さな可愛らしい花があります。


藤丸さん、こんばんわ。
1年草で毎年、こぼれ種からたくさんの芽が出ます。


ももちゃん、こんばんわ。
毎年たくさんの芽が出るんで一面に咲かせたいんですが、場所がね~。出た芽の半分は抜いてます。
Posted by なみちゃん at 2007年07月19日 20:15
[なみちゃん]こんばんは。
この時期、翌話題に出るけど、こんな写真ははじめて。
「半夏生」より「半化粧」が本当に合うかも。
Posted by bin at 2007年07月19日 20:33
binさん、こんばんわ。
たしかに、"半化粧”のほうがピッタリって感じですよね。
それにしても植物、花って、癒してくれますよね~。
Posted by なみちゃん at 2007年07月19日 21:48
涼しそうですね。さわったらはっこいの?
Posted by わっしー at 2007年07月20日 02:16
わっしーさん、こんにちわ。
残念ながら、はっこくはないわね~。もし、はっこかったら周りにいっぱい置いて昼寝、なんていいかもね!
Posted by なみちゃん at 2007年07月20日 13:22
気持ち良さそうで、とごとって 寝でのー
Posted by わっしー at 2007年07月22日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。