2007年07月30日

ギボウシ

1日に1時間ほどしか日の当たらない北側にあるギボウシ

今年は花付があんまり良くないみたいです。

ギボウシ

ギボウシ ギボウシ



Posted by なみちゃん at 14:29│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
うわ~、上品だ花だの~
百合みでだ感じ?
葉っぱもはっきりくっきりしてで、潔い感じ!!
Posted by I太太 at 2007年07月30日 15:49
家でも見事に咲いています~!
庭のあちこちにギボウシ、
去年の肥料が効いたようでかなり大きくなりました。
Posted by ももちゃん at 2007年07月30日 19:50
ii太太さん、こんばんわ。
そうね~、百合とはちょっと違うわね。百合より花は小さいですし、華やかさはないけど優しい感じがいいですね。
葉っぱの方が華やかさがありますね。



ももちゃん、こんばんわ。
うちはこれだけですがギボウシも何種類かありますよね。
寒河江のフラワーフェスタに行った時、とっても大きいのがたくさんありました。
Posted by なみちゃん at 2007年07月30日 21:24
小さい時、この葉をみてから 我が家の鉢植えの植物に
色つけて ごしゃがいだごどありました。
Posted by わっしー at 2007年07月30日 21:24
サガエギボウシですか?
Posted by yoc at 2007年07月31日 03:22
わっしさん、おはようございます。
この発想に親御さんは怒りながらも心の中では笑ってたんでしょうね~。


yocさん、おはようございます。
サガエギボウシと似てますがこれはパトリオットという品種です。
Posted by なみちゃん at 2007年07月31日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。