2007年08月05日

白眉クジャクサボタン

台風の前に白眉クジャクの蕾が大きくなってるのを見つけ家に入ておいた鉢、

咲きました。5.6センチ位のクリーム色の花で月下美人の仲間だそうです。

白眉クジャクサボタン

          白眉クジャクサボタン

白眉クジャクサボタン



Posted by なみちゃん at 12:26│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
初めて見ました
確かに月下美人と似てますね♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月05日 13:05
すご~い!!
写真だげ見だば「月下美人」だど思ったけ~
なみちゃんさんちは珍しい花えっぺあるの~
Posted by I太太 at 2007年08月05日 13:57
うわ~、これも豪華な花だの~!
まわりのガクなんだろうか、太陽の炎にもみえるぞ~!
Posted by ももちゃん at 2007年08月05日 14:43
見つけた!
(簡単やったわ。)

写真綺麗やねー。
 
一ヶ月ぶりの、ゆっくりしたお休み満喫中でした。
Posted by の at 2007年08月05日 17:56
婆薔薇さん、こんばんわ
花は月下美人より大分小さく、香りはとっても甘い香りがします。


i太太さん、ありがとう
この花は月下美人と違って朝になっても咲いてます。


ももちゃん、ありがとう
そうですね、ガクですね。
マクロで撮ってるんで大きくなってますが実際は可愛らしさのある花です。


の さん、どこで分った?
Posted by なみちゃん at 2007年08月05日 20:27
月下美人 まえに我が家にも有りました。
友達がもらって行きました。
Posted by わっしー at 2007年08月06日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。