2007年08月21日

ユーパトリウム

ユーパトリウム、またの名を 青色フジバカマ も花をつけ始めてきました。

花の様子は春に咲くアゲラタムにそっくりで草丈は切花にもできるほどです。


  ユーパトリウム


                 ユーパトリウム



Posted by なみちゃん at 17:00│Comments(9)
∴ この記事へのコメント
かわいい~!
ほんわかしててかわいの~。部屋さ飾ったら和むがもの
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ほぇ~
Posted by ソルト at 2007年08月21日 18:08
ほんとだ、アゲラタムにそっくりだの~。
こういう青系は涼しそうでいいなぁ~!
Posted by ももちゃん at 2007年08月21日 19:57
なぁにぃ〜!?
フジバカママ〜〜〜!?( ̄。 ̄;)
Posted by 藤丸 at 2007年08月21日 20:06
フジバカマの根っ子って何かの薬になるんねっけ〜?
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月21日 20:59
あぁ、フジバカマって聞いだごどある~
こうゆう花だったなんの~
葉っぱもスラッとしてで、なんか凛々しいの~
Posted by I太太 at 2007年08月21日 21:38
ソルトさん こんばんわ
たしかにお部屋へ飾るとほ~っとした気分になります。



ももちゃん こんばんわ
この季節、こんな色はほんとに爽やかさを感じますね~。



ん~、そうきたか!藤丸ママは!
けっして、そのようには思ってません!



婆薔薇さん こんばんわ
昔からのほんとのフジバカマは利尿作用なども有るみたいですね。フジバカマは秋の七草のひとつでもありますね。
Posted by なみちゃん at 2007年08月21日 21:48
i太太さん こんばんわ
一般に言われてるフジバカマはこれとは少し違い、特に葉っぱは三裂になってるようです。
Posted by なみちゃん at 2007年08月21日 22:05
さわやかな色合いがものすごく気持ちいいですね。
Posted by わっしー at 2007年08月22日 02:04
フジバカママだって☆ (´m`)クスクス
Posted by ソルト at 2007年08月22日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。