2007年10月12日

ヤナギバヒマワリ

いま、我が家の庭でひときわ目立つのがこの花。

“ヤナギバヒマワリ”またの名をヘリアンサス。

背丈ほどの草丈で花はビッシリ。

宿根草で手間要らずで毎年綺麗な花をつけてくれます。


ヤナギバヒマワリ


          ヤナギバヒマワリ



Posted by なみちゃん at 14:00│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
これはやっぱりひまわりの一種だな?
マーガレットの色違いにも見えるよの〜(*^_^*)
Posted by I太太 at 2007年10月12日 14:03
切り花にも良さそうね♪ 切り花になる花を来年まで探して植えようかなと 思ってるトコロです(^・^
Posted by 藤丸 at 2007年10月12日 14:22
i太太さん こんばんは
そう、ひまわりの仲間なんだそうです。
ヤナギバヒマワリの名の通り、やなぎの葉のように細長い葉っぱです。
マーガレットより一回り花が大きいかも。


藤丸さん こんばんは
切花にすると部屋の中がパ~ッと明るくなってお奨めです!
Posted by なみちゃん at 2007年10月12日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。