2007年10月22日

秋の花

秋も深まって夏から咲き続けてる花はそろそろ終わろうとしてるみたい…

今は私の季節!と、咲き誇っているのが ホトトギス

秋の花



Posted by なみちゃん at 13:48│Comments(9)
∴ この記事へのコメント
これ「ホトトギス」って名前だな?
へぇ~、日本人て花さ名前つけんなも情緒あるもんだのぅ
えっぺ咲いっだなんの(^。^)
Posted by I太太 at 2007年10月22日 18:45
[なみちゃん]こんばんは。
秋の花は比較的地味でおとなしいものが多いですが、
「ホトトギス」は目立ちますね。
(やや派手、特にアップすると)
Posted by bin at 2007年10月22日 22:01
実家に咲いてます
生けると あっという間にほろけちゃうのよね
Posted by 藤丸 at 2007年10月22日 22:52
i太太さん
ほんとに上手い事、名前付けるものですよね~。
それがまた、その花にピッタリくるんですよね!


binさん こんばんは
確かに秋の花はどことなくひっそりとした感じの物が多いですね。
それがまた 秋の陽射しに会うんですよね~・
Posted by なみちゃん at 2007年10月22日 22:53
ホトトギスって10月18日の誕生花なのだそうですね。
一斉に咲いている姿がいいですね。
Posted by しみじみしじみ at 2007年10月22日 23:04
藤丸さん こんばんは
ほろけちゃう??
う~ん、庄内では頭がおかしくなることを ほろける って言うんだな~。
Posted by なみちゃん at 2007年10月22日 23:04
しみじみしじみさんこんばんは
誕生花って面白いですよね。
だれがどうやって決めてるんでしょうかしらね~。
いろいろあるみたいですね。
10月18日 ホトトギスもなんですか
私のカレンダーには わたの花 って書いてある…。
Posted by なみちゃん at 2007年10月22日 23:21
ホトトギスっていうんですね~
最近ブログで【初めて知った】ことが
多くあり、とても勉強になってます。
ありがとうございます。
Posted by グッチ at 2007年10月23日 01:46
グッチさん おはようございます
私もそうです!ブログで“そうなんだ~”って思うことたくさんあります。
Posted by なみちゃん at 2007年10月23日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。