2007年11月19日

要注意

食べたくなるようなきれいな色の実!

すずらんの実がまだ残ってました。

でも、これはです!

小さなお子さんにはくれぐれも注意です。


       要注意
      




















Posted by なみちゃん at 15:12│Comments(9)
∴ この記事へのコメント
この実・・・優が小さなお子さんのとき遊んでた気がする( ̄∀ ̄;)
触るとぷにぷにしておいしそうな実なんだよねぇ~

って!毒って知らなかった・・・(/≧Д≦)/
Posted by at 2007年11月19日 15:29
すずらんの実!
初めて見ました☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月19日 16:03
すずらんに実があったんですね・・・?
これは美味しそう・・・。
甘いかなー?って食べちゃいそうです(笑)
Posted by 小雨 at 2007年11月19日 16:12
優さん
こんな美味しそうに見えるのによく食べなかったね~。
ご無事でなにより!(^o^)

婆薔薇さん
若いうちはアオ(緑)く熟れるとこんな色になりま~す。


小雨さん
ほんとに、おいしそ~な実ですよね~。
猛毒って訳じゃないみたいなんですけどね。
花にも根にも毒があるんですって!
Posted by なみちゃん at 2007年11月19日 19:08
えーー、毒あんな?
おらいさもすずらんあっさげ、実なったが見でみよっと
しかし、いい色だのぅ
Posted by I太太 at 2007年11月19日 20:15
毒?
ふふふふ、誰に食わせようかな!
なんちゃって。
すずらんの実久々見ました。懐かしさを感じました。
Posted by 夜のジョニー at 2007年11月19日 20:55
スズランさ毒あるのは知ってた。
でも、こういう食ってしまいそうな実がなるのは知らねっけ!
勉強なた。   ありがどの~!
Posted by どぜお at 2007年11月19日 21:38
i太太さん
おはようございます
毒々しい赤でなくってとっても美味しそうな色なんですよ。


夜のジョニーさん
おはようございます
昨夜のグラスのあの赤い実、食べなかったんですねヽ(´▽`)/へへっ


どぜおさん
おはようございます
どこの家にもあるこのような物は特に、小さいお子さんの居る家は気をつけないと、ですね。
Posted by なみちゃん at 2007年11月20日 09:38
いかにもおいしそうな実ですけどね。
植物って不思議ですね。。。
Posted by だらックマ at 2007年11月20日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。