2011年10月27日

2かで月遅れ


 昨年の秋、球根が込み合ってきたので植え替えたアマクリナム

 咲く時期になっても花芽がないkao9

 植え替えが影響して今年はお休みかと思ってたら2か月遅れで…

 今のところあと一本の蕾しかないけど


  2かで月遅れ

  2かで月遅れ



Posted by なみちゃん at 18:11│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
きれいな花ですねぇ。

アマクリナムは球根も含めてしっかり根を張らないと花が咲かないようです。
花の少ない今の時期、うれしい花ですね。
Posted by めだかの親分 at 2011年10月27日 19:12
めだかの親分さん

ありがとうございます。
やはり植え替えが影響して根の張りが良くなかったんですね。
来年を楽しみにすることにします。
Posted by なみちゃん at 2011年10月27日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。