2008年04月30日

山野草

昨年の夏の猛暑で全滅したと思っていたルリ草が小さな一つの芽を出して…

山野草

 チゴユリ                           イカリソウ

山野草 山野草

        ニリンソウ

山野草 山野草



Posted by なみちゃん at 19:52│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
[なみちゃん]さん、こんばんは。
草木の生命力はすばらしいですね。
条件が揃えば、キチッと復活してくれる。

「雑草」もそうだけど。



それにしても、こんな花々がそばにあると、
山に行く必要ないですね。
Posted by bin at 2008年04月30日 20:29
binさん こんばんは
山野草を庭で見られるのも嬉しいですが
でも、やっぱり野の花は野で、山の花は山で見るときのような輝きは無いような気がしますね
Posted by なみちゃん at 2008年04月30日 20:57
やっぱり自然の植物って逞しなんの(^。^)v
葉っぱの緑が濃ぐで、目にも鮮やかだの〜(≡^∇^≡)
Posted by I太太 at 2008年04月30日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。