2008年06月24日

エキナセア

昨年、友人に1本の苗を頂いたエキナセアが咲いた♪

本当はあまり好きな花ではなかったんですがせっかくくれると言ってるし…

Yさん、頂いてよかった!ありがとう!

綺麗です♪好きになりました!

  エキナセア

     エキナセア



Posted by なみちゃん at 09:47│Comments(7)
∴ この記事へのコメント
うわ~、太陽マークみでだ花だの!!
夏の花って感じするの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年06月24日 09:50
インパクトある花ですね。
生け花の花材によさそうですぬ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月24日 12:40
あまり見かけない花ですね・・・
花占いするのにいいかも(^^)
きれいです!ビッグです!☆
Posted by チロル at 2008年06月24日 14:07
花火が ドン☆パッ☆
って感じですね
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月24日 16:10
i太太さん こんばんは
画用紙の右上の方にこんな太陽を描いたっけ(^^♪


酒屋の嫁さん こんばんは
この花、薬用にいろいろ使われてるようです♪



チロルさん こんばんは
この花、まだ満開ではないんですよ!
満開の状態は花びらが下に反り返った感じになります♪


婆薔薇さん こんばんは
ほんとにそんな感じですね♪
これからあちこちで花火が始まりますね♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by なみちゃん at 2008年06月24日 20:04
ハーブティーでよく聞きますが、こんな花だったんですね。
Posted by chiyo at 2008年06月25日 05:28
chiyoさん おはようございます
エキナセアはのどの炎症などにもいいそうですよ♪
Posted by なみちゃん at 2008年06月25日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。