2008年07月29日

香りから…

知らないうちにうちの庭の住人になってるこれは香りから思うに

 ミント

   香りから…



Posted by なみちゃん at 14:05│Comments(7)
∴ この記事へのコメント
これ、家にもあります。
種がこぼれてほとんど雑草状態です(^^ゞ
Posted by ほんねず at 2008年07月29日 14:15
いい香りする?
それだげでおしゃれだ庭って感じだの~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年07月29日 15:07
不法侵入のミント?(笑)(笑)(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月29日 17:51
ほんねずさん こんばんは
これはほんとに丈夫ですよね♪


i太太さん こんばんは
咲いてるだけでは何も香らないんですが葉を採ったりすると爽やかな香りがします♪
口に入れてもハッカの爽やかさがあります(^^♪



婆薔薇さん こんばんは
そうなんです!
何かに紛れ込んで入ってきたんでしょうね。
もう、数年居るんですが私に邪険にされ、あちこち移されてもしぶとく頑張ってます。
Posted by なみちゃん at 2008年07月29日 19:47
ハーブは虫除けにもなるから結構重宝。
暑い日の入浴にも気持ちいいよね。
でも増えすぎには要注意だよね
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月29日 22:53
たくぼんさん おはようございます
ハーブ類は本当に増えるものが多いですね。
Posted by なみちゃん at 2008年07月30日 09:32
ミントはすごい繁殖力ですよ~・・・
我が家はちっちゃな庭の1/3占領されてます(^^♪
バチバチ切ってお花と花瓶に挿すと
虫除けにもなり緑もきれいでいいですよ☆
Posted by チロルチロル at 2008年07月30日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。