2008年07月30日

ハーブ Ⅱ

今日の花もハーブの一種、マロー

マローと言うと、赤紫っぽい花が多いんですがこれはピンクのやさしい色です♪

  ハーブ Ⅱ

ハーブ Ⅱ ハーブ Ⅱ ハーブ Ⅱ



Posted by なみちゃん at 09:52│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
コスモスみでで、ほんわか優しい感じの花だの(*^。^*)
やっぱりいい匂いすんなんがの??
Posted by I太太 at 2008年07月30日 09:57
花びらの形がちょっと違ってて
花にも人みたい体系あるのかな(^^♪
コスモスみたいだね☆
Posted by チロルチロル at 2008年07月30日 10:08
マローと言うと、マローブルーと同じ系なのかしら。
マローブルー(薄紅葵)というハーブティをネットで見たことあります。
なみちゃんはハーブティーなども楽しんでいらっしゃるのかな?
だいぶ以前、ハイビスカスのお茶でむせってしまったことがありました。
ミントの生の葉っぱに熱湯を注いで、少し砂糖で味を足してたまに飲んだりしています( ^^) _U~~
Posted by ほんねず at 2008年07月30日 12:26
夏はハーブって気がします。
ねぎやシソもハーブなんですよね?
これからの写真アップ、楽しみにしてます・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年07月30日 12:53
i太太さん
この花、ムスクマロウというんですが香りはあまり無いんですよね。
葉はムスク(じゃ香)の香りがすると言うんですが…?



ハート型のようでかわいらしい花びらをしてますよね♪



ほんねずさん
マローブルー(コモンマロー)はハーブティがよく知られてますよね。
自分で花から作る事はしないんですがハーブティーはたまに♪
マローは色の移り変わりが面白いですよね(^^♪


楽天的親父さん
そうですよね。
生姜とかみょうが等も和製ハーブですものね♪
Posted by なみちゃん at 2008年07月30日 13:45
チロルさん
ごめんなさいm(_ _)m
書いたコメントが何故か最後だけ残して消えてしまってる。
花にもいろんな体系がありますよね♪
これはハート型の可愛らしい花びらをしてる(^^♪
Posted by なみちゃん at 2008年07月30日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。