2008年07月31日

三尺バーベナ

名前の通り、約三尺(1mほど)の草丈の三尺バーベナ

花はバーベナより小さい花が集合して咲いてます

  三尺バーベナ

  三尺バーベナ

三尺バーベナ  三尺バーベナ



Posted by なみちゃん at 17:56│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
三尺というと90cmぐらいですか?
小さい花がけな気な感じ。
どんな花でも、ただ黙って日の力を借りて咲いています。
バーベナは初めて見せていただいた花のような気がしますけど、地味ながら、しっかり自分を持ち続けて咲いているように見えますネ(*^^)v
Posted by ほんねず at 2008年07月31日 23:18
 おはようです
   このお花よく見かけるんですが
   バーベナって名前だったんですね(^^)
   昨日も散歩していて
   あ!この花なみちゃんのブログにあった☆
   なんて思いながら散歩してます(^・^)
   
 
Posted by チロルチロル at 2008年08月01日 10:46
ほんねずさん
そうですね♪
大体80~1mちょっとぐらいでしょうか…


チロルさん
この花は種がこぼれてものすごく増えますので良く見かけますね♪
これは三尺バーベナといい、バーベナは地面を這うように広がります。
Posted by なみちゃんなみちゃん at 2008年08月01日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。