2008年08月02日

ヒオウギ

扇のような形の葉の付き方からこの名前が付いたというヒオウギ

 ヒオウギ

 ヒオウギ

花が終わった後、花びらのねじれた感じが面白い♪

 ヒオウギ



Posted by なみちゃん at 10:58│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
ほんとだ!! 扇だの!!
こうゆう日本名つけだ人、いいセンスしてるの〜(≡^∇^≡)
Posted by I太太 at 2008年08月02日 11:01
ああ~これヒオウギっていう❀なんだあ~(=^・^=)
おらいのアンズの木の下でも今花盛りだの
花おわて実が熟すと皮剝けて真っ黒い
種がズラーっと付くけのぅ !(^^)!
Posted by 風来坊 at 2008年08月02日 11:43
これ、ひおうぎって言うんだー。
ほんと扇だー。
前の二人に同じ感想でした。
隣にもあったからホントに扇かちょっと見てきます=3
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月02日 12:19
i太太さん
ほんとに上手に付けるものですよね♪



風来坊さん
そうそう、真っ黒で艶々した種なのよね♪
これも烏羽玉なんて名前、良く付けと物ですね(^^♪



たくぼんさん
お隣の見てきた?
バッチリ扇方になってたでしょう♪
Posted by なみちゃん at 2008年08月02日 17:32
花が終わるとねじれるんですか・・・
どうしてなんでしょう
不思議ですね♪
Posted by チロルチロル at 2008年08月05日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。