2008年09月12日

トレニア

夏に盛りのはずのトレニア

わが家のこぼれ種からの芽は遅くに出て、これからの様相です

 トレニア

 トレニア

 トレニア



Posted by なみちゃん at 10:42│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
こうやて時間差で楽しませでくいる花、嬉しいもんだの〜
なみちゃんさんど同じで、花も優しいのぅ(*^▽^*)
Posted by I太太 at 2008年09月12日 10:47
一番下な写真、西洋の昔話さ出でくる「妖精」みでだな。
色も形もめんこいなぁ~ぁあ!

なんだが、どごがパンジーさ似でるような気もするんだけど、なにが親戚関係でもあるんだべが?
Posted by ほんねず at 2008年09月12日 10:58
ディズニーの「不思議の国のアリス」に出てきそうな花ですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月12日 14:59
i太太さん
ありがとう♪
でも、現実は意地悪ばあさんだったりして…( ̄ー ̄)ニヤリッ



ほんねずさん
これとそっくりな花で“夏スミレ”の名(トレニアの倍ぐらいの値)で売られているのを見た事があるんですが
パンジーとの親戚関係は無いような…(?_?)


婆薔薇さん
不思議の国のアリスか~♪
これからはこの花を見るたびにロマンチックな気分になれそう♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by なみちゃん at 2008年09月12日 17:19
ほんとパンジーに似てるね(^^)
愛らしいお花だね・・・
秋の色じゃないみたいと思ったらやっぱ夏の花なんだね・・・
Posted by チロルチロル at 2008年09月12日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。