2008年09月16日

アスクレピアス ②

以前もUPしたアスクレピアス

花も次々咲かせながら種もいっぱい付き、ふわふわ飛ばせています。

来年またたくさんの芽を出す事でしょう♪

 アスクレピアス ②

 アスクレピアス ②

 アスクレピアス ②

 アスクレピアス ②

 アブラムシが…(>_<) 花の色に染まってる~

 アスクレピアス ②




Posted by なみちゃん at 20:53│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
この花アスクレピアスって言うんだ。
向かいの婆ちゃんが「これは水揚げが効かないから仏さんには飾れない」と言っては毎年植えてます。
去年頂いて植えたけど このアブラムシに閉口して今年は植えるの辞めました。
私はイヤリングみたいな花と呼んでましたが遠くなかった・・・。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月16日 22:34
ほぉ~、この花は種どご飛ばすながぁ
生きるって凄いどごだの~
色が鮮やかで綺麗だ花だの(*^。^*)
アブラムシ・・・気持ぢ悪よの(>_<)
なんぼ色変えでも、やっぱりやんだおら(~_~;)
Posted by I太太 at 2008年09月17日 07:57
たくぼんさん おはようございます
この花、確かに水揚げが上手く行かない時がありますね。
水切りしたりして上手くいくとまあまあ花もちが良かったりもするんですが…。
オレンジに染まるこのアブラムシには毎年てこずります(>_<)


i太太さん おはようございます
フワッフワの綿毛にちっちゃな種をつけて飛ばすんで翌年はあちこちに芽を出しで草取りのようにしてます。
Posted by なみちゃん at 2008年09月17日 10:35
こっちじゃ あまり見かけないかわいいお花だわ
種欲しい〜
アスクレないと、ムスクレちゃうじょ^@^
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月17日 15:29
ちゅぼ丸さん こんばんは
今日、種をそっちに向けてフー~ッと飛ばしたからアスクレ頃には着くかも(^_-)
Posted by なみちゃん at 2008年09月17日 19:27
アブラムシも色つくんですね~♪
勉強になりました♪
Posted by キョン at 2008年09月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。