2009年02月11日

野の春を探しに


ウォーキングがてらの野の花を探しに♪

春一番が咲いてました。

オオイヌノフグリを勝手にこう呼んでます。

まだ少し寒そうにしてました。

 野の春を探しに

 野の春を探しに

セイヨウタンポポもまだ地面にくっ付いて小さく咲いてる

 野の春を探しに

ついでに白鳥と鳥海山もパチリ

 野の春を探しに

 野の春を探しに



Posted by なみちゃん at 20:47│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
[なみちゃん]、こんばんは。
久しぶりのコメントです。

草花はしっかりと「春」を感じ取ってますね。
「いのち」が溢れてきそうです。
Posted by binbin at 2009年02月11日 21:13
鳥海山きれい。
お花、咲き始めているんですね。
タンポポも!
野に咲く花の名前を覚えたいのですが、なかなか…。
Posted by らんららん♪ at 2009年02月11日 21:15
はじめまして!!おじゃまします~

もう花が咲いているんですね~
心うきうき・・・・春がきますね~っていうか来てますね~
Posted by どれみ at 2009年02月11日 21:18
binさん
こんばんは
野の花には特に命の息吹をかんじますね
小さな小さな"オオイヌノフグリ”、大好きな花です。


らんららん♪さん
こんばんは
鳥海山、今日は雲ひとつかからず、ほんとに綺麗でした♪


どれみさん
こんばんは
大地は敏感に時節を感じ取るみたいですね。
まだ枯れ草がいっぱいの中で咲いてる可憐な花がとってもいとおしい♪
Posted by なみちゃん at 2009年02月11日 22:21
もう、オオイヌノフグリが咲いているんですか?
もう春だね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月12日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。