2009年05月19日

センダイハギ


黄色のセンダイハギ(先代萩)が陽をあびてかがやいてる♪

センダイハギ


花一つ一つがチョウチョのような感じ♪

センダイハギ




Posted by なみちゃん at 12:10│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
なめ 初めて知りました
黄色い この花に
記憶はありますが(^^♪
仙台萩というのも
実在するのでしょうか?
Posted by 風来坊 at 2009年05月19日 14:49
風来坊さん
何時も見ていただいてありがとう<(_ _)>
詳しくは分からないんですが先代萩と言うのは歌舞伎からきてるとか…
たぶん仙台ハギというのは無いと思いますが、これと混同して思ってる方も多いかと思います。
夏から秋にかけて咲く宮城野萩と言うのはありますね♪
Posted by なみちゃん at 2009年05月19日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。