2009年06月11日

キョウカノコ


キョウカノコ(京鹿の子)。

京の鹿の子絞りに似てるから付いた名だそうですが

私は和菓子をイメージしてしまう(^_^.)


雨に濡れてしょんぼり…

キョウカノコ


昨日はこんなにきれいに生き生きしてた

キョウカノコ


キョウカノコ



Posted by なみちゃん at 15:01│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
キョウカノコ、上品そうだ花できれいだの〜(*´∀`*)
明日は天気回復しそうださげ、今日1日の我慢だの(^o^;
Posted by I太太 at 2009年06月11日 15:04
ほんとションボリ…
上品なお花ですね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月11日 16:17
変わった花ですね~!

離れて見ると・・綿菓子みたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 18:34
植物には雨は必要だけど
強い雨は花が痛むのよね~(^^♪

傘さしてあげたいね♪
Posted by チロルチロル at 2009年06月11日 20:17
i太太さん
そうですね(^^♪
今日の雨を慈雨として明日はお日様の下、輝いてくれるでしょう♪


らんららんさん
ふわぁ~とした感じの花なので雨に濡れるとほんとにショボ~としてしまいます(-_-;)



楽天親父さん
小さな小さな花が集まって咲くんですがほんとにふわふわした感じが気持ちをもほんわりとさせてくれます♪



チロルさん
そうなんですよね。
ま、花は少し痛んでも次の花がこの雨でまた生き生きと咲いてくれるし…(^^♪
Posted by なみちゃん at 2009年06月11日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。