2007年05月03日

どうして?

杏の木、きれいに花が咲いた後、枝が枯れたみたいで、
葉が出ない枝が多いんです。
毎年そんな枝があり、どうして?って思ってたんですが今年はひどい!
どうして?
駄目になっちゃうのかな=。


プルーンも白い花を咲かせました。
9月が楽しみです。
どうして?



Posted by なみちゃん at 19:46│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
ちょっとでも枯れるときになるし、
でもなんでだろう?
樹木って常によく見てないと虫が繁殖してたりして
大変なんだよの~。
Posted by ももちゃん at 2007年05月03日 19:53
こんばんは^-^v
杏とか梅、ユズなんかもそうですが、、
実のなる木の小枝が枯れこむ事は多いみたいです。

あわてず、 枯れ込んだ枝を切り落としながら
様子をみるのが一番でしょう^0^。

多分、自ら 不要な枝を枯らすとかしないと
枝が混み合って、いい実を生らせるのが
しんどくなるからだと思います。

だから適宜に剪定を繰り返してる木は
枯れ枝の発生は少ないです。
かず^^でした。
m(_ _)m
Posted by かず^^ at 2007年05月03日 21:07
は〜なるほどね〜自ら、枯らす 自分の為に(@_@) すごい 自然ってすごい♪
Posted by 藤 丸 at 2007年05月03日 21:55
ももちゃん、そうなのよね~。
何でだろう?って気にしながらもそのままにしてあるの。


かずさん、ありがとう!そういう事なんですね。
剪定って、ほとんどしてないんです。
どれを切ったら良いのかわからなかったりで、ついつい…。
枯れた枝を切ればいいわけですよね。
でも、今の状態からしたら、ほとんど切らなければならなそう!
Posted by なみちゃん at 2007年05月03日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。